mail tel facebook instagram line menu close more blank photograph costume type paint photo hairmake album goods data cloud reserve contact telnumber

よくあるご質問

撮影に関するご質問と回答

撮影の予約は必須ですか?予約無しでも撮影できますか?
カメラマン不在等、撮影出来ない日時もございますので、ご希望の撮影日とお時間のご予約をお願いしております。
ご予約無しの場合、ご予約頂いているお客様優先とさせて頂きます。
ご予約は、お電話・ファックス・撮影のご予約フォームより受け付けております。
撮影のご予約はこちら
撮影の予約はいつからできますか?
撮影のご予約は特に決まりはありませんが、2年くらい前から可能です。
衣装はありますか?
はい。0歳~1歳くらいまでの着ぐるみや、お宮参りの掛け着、キッズ用ドレスやアクセサリー、お着物や髪飾り等をご用意しております。
撮影衣装・着付け・ヘアメイク
衣装は撮影当日でも借りられますか?
着ぐるみやドレスは当日でも大丈夫ですが、お着物はお子様の背丈に合わせてサイズ直しをしております。その為、遅くとも撮影日の一週間前までに一度ご来店頂き、衣装選び・サイズ合わせをお願いしております。
撮影前に一度遊びにご来店頂くと、お子様にも慣れて頂けるので安心です。
大人用衣装はありますか?
大人用の衣装は、ブライダル撮影用のウェディングドレス・タキシードのご用意がございます。
その他のお衣装はお衣装屋さんの紹介をさせて頂いております。
着付け・ヘアメイクはしてもらえるのですか?
はい。お子様のお着付け・ヘアメイクはさせて頂いておりますが、混み合う時期ですとお着付けが出来ない場合がございますので、予定日時をお伝え頂きご確認ください。
大人の方のお着付けに関しましては基本的に承っておりませんが、時期・お時間等によっては可能な場合もございますのでご相談ください。
写真のセレクトを後日にした場合、セレクトの予約が必要ですか?
はい。せっかくご来店頂いても他のお客様がセレクト中や撮影中など、セレクトが出来ない場合があり、ご迷惑をお掛けしてしまいます。その為、事前に日時のご予約をお願いいたします。
撮影した写真をデータで欲しいんですが、可能ですか?
はい。撮影した画像をディスク(専用DVD-R)またはクラウドダウンロードにて販売するサービスを行っております。
セキュリティ上、上記以外(USBメモリやSDカードなど)での納品は出来かねます。
詳しくは撮影カテゴリのスタジオ写真商品メニューをご覧ください。
撮影データ販売
撮影データの保管期間はどのくらいですか?
当スタジオで撮影、又は出張にて撮影させて頂いたデータは、原則3年間の保管となります。
その期間を過ぎた撮影データは原則保管できませんので、3年以内にデータの購入をお勧めいたします。
自分のカメラやスマホ等でも撮影したいんですが、可能ですか?
スタジオやロビーで、写真や動画の撮影はして頂けます。
ただし、モデルさんの視線(意識)がカメラマン以外の方へ行ってしまうと良い作品が作れないので、カメラマンがカメラを構えている時はご遠慮ください。

プリントに関するご質問と回答

ネガやデータの無い写真を焼増しできますか?
はい。お写真があれば、そのお写真から焼増し(複製)ができます。
写真の複製
インターネットでデジカメプリントの注文はできますか?
はい。専用注文ソフトをダウンロードして頂き、簡単にご注文頂けます。
インターネットプリント注文
フォトブックの注文は出来ますか?
はい。店頭の受付機で画面を見ながら簡単にご注文頂けます。即日仕上げの対応が出来るフォトブックもございます。
フォトブック(写真集)
特大サイズのプリントは出来ますか?
最大B0ノビサイズまでの大型写真が可能です。お急ぎの場合は「即日仕上げ」もご相談くださいませ。
大型プリント

デジタル加工(画像処理等)に関するご質問と回答

消去してしまった画像や、カードエラー等で読めなくなった画像を復元できますか?
はい。消去の方法や、エラーの種類によって、復元率が大きく異なります。まずは簡易リカバリーサービスをお試し頂き、それでも復元しきれなかったファイルについては、メーカーのリカバリーサービスをお勧めいたします。
データ復旧
日付が入ってしまった写真の日付を消す事はできますか?
はい。ネガプリントや、デジカメですでに日付が写り込んでいる場合はコンピュータ画像処理で消す事ができます。また、デジカメプリントやスマホプリントでは、プリントご注文時に日付プリントの有無を選択できますので、プリントご注文時にご確認ください。
汚れや、折れたり破れてしまった写真を修復できますか?
はい。程度にもよりますが、ある程度の汚れ、折れ、破れは修復できます。程度により金額も異なりますので、現物をお持ち込みください。
古い写真のリニューアル
色あせた古い写真を鮮やかに修復できますか?
はい。程度にもよりますが、ある程度の色あせは修復できます。程度により金額も異なりますので、現物をお持ち込みください。
古い写真のリニューアル
目つぶりしたものを開ける事はできますか?
はい。その場合、他のカットで開いている目を使用致しますので、同じ人物で撮影条件(撮影角度や光の当り方等)が同じか似ていて、目が開いているカットがある場合のみ出来ます。
欠席者の合成はできますか?
はい。方法として写真上部に丸抜きでお入れする方法と、最初からその場に居た様に合成する事もできますが、その場合は集合写真の撮影と同じ条件で欠席者の方も撮影する事が必要です。
コンピュータ画像処理
ビデオテープ等をDVDやブルーレイにすることは出来ますか?
はい。お客様が撮影された物や、コピーガードがされてなく著作権の無い物に限りビデオテープ等をDVDやブルーレイに変換することができます。
ビデオ変換サービス

予約・お問い合わせ

スタジオワン福田

0537-37-1515

9:00~18:00 定休日:毎週木曜・第2第4水曜・大晦日・元旦

撮影のご予約

撮影のご予約はこちらから

お問い合わせ

予約前のご相談などのお問い合わせ


スタジオワン福田

0537-37-1515
住所
静岡県菊川市加茂2978
TEL
0537-37-1515
FAX
0537-37-1516
営業時間
9:00~18:00
定休日
毎週木曜日・第2第4水曜日
駐車場
15台完備